マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

【高ポイントゲット】ハピタスの巻

最近はアクセス数が増えてうれしい限りです( ´ ▽ ` )ノ

今回はハピタスに関しての情報です。
ハピタスは、こちらから登録できます。
ハピタス
http://img.hapitas.jp/img/smart/img/234x60.gif
ここから登録すると今ならもれなく30ptもらえます。

ハピタスは、お買い物でもポイントが貯められますが、ポイントが確定するまでに時間がかかります。
とは言っても、ほとんどのポイントサイトでは、ポイントが付くまでにかなりの期間を待つことになるのが常識なんです。
ネットショップを利用すると、例えば購入金額の3%還元や固定で1,000ポイントなどの特典があり、ネットショップのポイント以外にハピタスのポイントがもらえます。
ネットショップによって、還元率の差があったり、ポイントが付くまでの期間もまちまちだったりします。
期間限定でポイント還元率がアップすることもあります。

例えば、楽天市場の場合、現在1%還元です。
10,000円のお買い物をすると、10ptのハピタスポイントがもらえます。
楽天市場は購入後、1.5〜2ヶ月くらいでポイントが付加されるようです。
楽天市場はとても商品が豊富ですが、還元率はちょっと低いですね(°∀°;)

それに比べ、私がよく使うネットショップでは、ファンケルが1.8%、ボディショップが2.8%です。
ポイント確定までファンケルは1.5ヶ月くらい、ボディショップは1ヶ月くらいでした。
楽天市場でも同じものを買えますが、個別のショップの方が還元率が高く、早いのでお得ですね(^^)
楽天ポイントを貯めているのなら別ですけど。

あと、ショップジャパンはポイント確定までに3ヶ月かかりましたが、なんと12%還元でした。

旅行でも、楽天トラベルは1%、るるぶは1.2%、じゃらんは250pt(1%換算で25,000円分)と違ってきます。

同じものを買うのでも、お得なショップを選ぶのが重要です。

また、同じショップでもポイント還元率はポイントサイトによって違います。
こんな時は、どこ得?やMark Pointという検索サイトを利用すると便利です。
どこ得?
Mark Point

ポイント検索の便利な使い方については、改めてご紹介したいと思います。


さて、お買い物でちまちまポイントを貯めていてもなかなかマイルは貯まりませんよね。
楽天市場で年間100万円購入しても、1万ポイント、ANA 9,000マイル相当にしかなりません。

お買い物ポイントは地道に貯めるとして、ここはやはり一挙に高ポイントを狙えるものをバンバン選ぶのがハワイ(ANAマイルゲット)への道になるのです(゜∀゜)

それには、以下を攻めるべし、という事です(^^;
○ クレジットカード発行
○ 保険相談

まず、無料のものを狙うことです。
ネットショップではお金がかかりますが、これらはタダです。年会費がかかるクレジットカードはターゲットから外します。

ハピタスでは、カテゴリーと言うところで、「クレジットカード」、「保険・ローン・資産運用→保険」とたどると、申し込みのバナーがありますので、ここからアクセスできます。
5,000ptから10,000ptものポイントがゲットできるものが見つかると思います。

クレジットカードの方は年会費無料のものは獲得ポイントが低いので、期間限定のものを狙います。
新着順でソートすると便利ですね。
お得なキャンペーンがあるかこまめにチェックしましょう(^^)

保険相談は、面談するだけでポイントがもらえるものがありますが、成約しなければならないものもありますので、本当に保険に入る気がない場合は注意が必要です。
面談すると、しつこい勧誘があるんじゃないか心配と思いますが、コメントを読む限りではそのようなことはないようです。
ただ、条件が既婚者であったり、自動車保険の満期が近いことであったりもありますので、よく読んで応募してください。

具体的なお得な申し込みはまた紹介します。

では、今回はこの辺で〜(・◇・)/~~~