マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

【ポイント獲得】ポイントタウンの巻

ポイントタウンなんですが、近頃の状況が少し変わったので先に書いておきます。

ポイントタウンの入会はこちらからがお得です。
初回から500ptがゲットできます。

ポイントタウンには便利なアプリがあります。
Android版iOS版が用意されてます。

アプリではWEB版にはない機能があります。
○ アプリダウンロードでポイントが貯まる
○ ログインするだけでポイントが貯まる
○ クイズに答えるとポイントが貯まる

ところが、iOS版の方は改悪がありました。
どうもApple規定によるリワード広告の取り締まりが強化され、ついにポイントタウンの一部の機能が禁止されたらしいのです。つまり、アプリダウンロード、アプリ経由の有料会員登録やコンテンツの購入、友達紹介などの魅力ある機能にも制限がかかりました。
リワード広告とは、例えばクリックによって他のサービス利用による報酬の還元をすることです。ポイントタウンの主要機能そのものですね。
このポイント獲得を誘導することでアプリの人気ランキングに影響することを問題視しているとのことです。
これらはAndroid版、WEB版経由では問題ないようです。
従って、iOS版を使う際は注意が必要です。

ちなみにログイン、クイズのポイントは対象外なので、アプリではこれだけ使えます(^ ^)
ログインは毎日1pt、5日連続すると10ptもらえます。

あと、ポイントタウンアプリ利用上の注意事項として、対象のアプリダウンロードの後、ポイントタウンアプリに一度【戻る】必要があります。戻らないとポイント獲得にはならないことがあります。

ポイントタウンの方も、Appleの規定におそらく何かしら対策してくれると思いますので、もう少しの辛抱かもしれません。

ポイントタウンへの登録はこちらからできます。

では、次回はハピタスについてです。