マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

【注目ポイントサイト】ちょびリッチ

最近、ポイントサイトを取り巻く状況に変化がありました。
マイレージを効率良く貯めるためには、このような変化にも柔軟に対応していかなければなりません(゜∀゜)

ちょびリッチと言うポイントサイトが台頭しています。
ちょびリッチ
http://www.chobirich.com/img/_sp/introduction/friend1_120_120.gif
ここから登録するともれなく500ptもらえます。

2pt=1円に注意です(^^;;
このサイトは、カード発行や口座開設で高ポイント獲得できるのが特徴です。
以前も書きましたが、ポイントサイトによってもらえるポイントが違うので、以下の比較サイトをうまく利用します。

ポイントサイトの比較・検索 - Mark Point
ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

これを見ると安定して上位に入っているようです。もちろん他にも高ポイントが狙えるポイントサイトもありますので、もしそのサイトを利用しているのであれば、そちらからゲットするのでも良いと思います。
ただあまり分散してポイントサイトを利用すると効率が悪いのである程度は絞った方が賢明ですね(。-∀-)
ANAマイルを貯めるためには、一度に高ポイントを狙えるちょびリッチはとても魅力的です。

もう一つちょびリッチの利点として、.money経由でANAマイルに交換できることが挙げられます。
例えば、以下のような感じです。
ちょびリッチ 2,000pt
→ .money 1,000pt
→ メトロポイント(ソラチカ) 1,000pt
ANAマイル 900mile

以前はPex経由でメトロ→ANAと交換していたようで、交換率が悪かったそうですが、ちょびリッチ→.money→メトロの交換ルートが開通したおかげで、一気にちょびリッチの有効性がアップしました( ´ ▽ ` )ノ
ちょびリッチから.moneyは手数料無料、.moneyからメトロポイントも手数料無料です。Pexからメトロポイントは固定で500pt必要なのでお得ですね。

【重要】ちょびリッチと.moneyはタイアップしていて、現在5%増量キャンペーン中です(≧∇≦)
ちょびリッチの2,000ptが.moneyの1,050ptになります。

ここで出てきた.moneyとは、これもポイントサイトなのですが、上記のように手数料なしでメトロポイント(ソラチカ)経由でANAマイルに交換できるのです。
こちらについては次回また詳しく書こうと思います。

最後に、ちょびリッチはこちらから登録すると、500ptもらえるのでお得です。
ちょびリッチ

では、また。