マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

はじめました

今日からブログをはじめました\(^o^)/

と言うのも、きっかけがあったからです。

2015年12月、ANAのマイルの期限が12月末で切れてしまうと言う事が分かりました。

国内の特典航空券には足りないし、かと言って捨てるのも忍びない…。

とりあえず2,000マイルをANAスカイコインと言うのものに交換しました ε-(´∀`; )

でも、これって2016年末までの期限なんですよね…(´・_・`)
う〜〜ん。

とにかくこの期限切れつうのがとても【気になり】ます。



マイルってホントに貯まるんだろうか!?



今まで楽天Edyを使ってコツコツマイルを貯めていましたが、結局スズメの涙ほどでした。
年間に飛行機に乗る回数もそれほど多くないし。

何だかやり切れないわ…(;゚д゚)ェ..

どうしたらマイルって貯まるの?


と言うことで、この貯まらないマイルについて、【どうやって効率よく貯めるか】についていろいろ調べたり、実践したりした事を書いていきたいと思います。

では、乞うご期待!