マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

マイル貯めてハワイ旅行

目標を決めました。


『マイルを貯めて、ハワイ旅行に行こう』


ハワイまでの航空券がタダだったら良いですよね?
いつも使っている生活費の副産物でマイルが貯まって、それが積もりに積もってハワイまでの航空券になったらいいじゃないですか!?

マイルってカードや電子マネーのポイントでコツコツ貯まるじゃないですか。
これがチリツモで貯まっていくって考えますよね?

ところが、マイルに期限があって切れる頃にはハワイはおろか国内航空券にだって交換できやしないんです。
効率が悪いんですね。。
もう何年もこうやって無駄にしてきました。
オカシイなって薄々は感じてたんですが、航空会社の思うツボでした。ಠ_ಠ

例えば、カードで貯まるポイントをANAのマイルに交換する場合はこんな感じです。

JCB Oki Dokiポイント
  カード支払い1,000円ごとに1ポイント
  1ポイント = ANA 3マイル

例えば、東京ー札幌間の往復、レギュラーシーズンで必要な15,000マイル貯めるのに、500万円カード支払いで使わなきゃなりません。
Oki Dokiポイントは2年間、ANAマイルは3年間の有効期間なので、5年で500万円使うことで貯まります。

ハワイの場合は往復40,000マイルになりますので、5年で1千300万円を使えばいいんです。
貯まるまで5年待つことになりますが。

次に、楽天Edyの場合は、こんな感じです。

  200円のEdy支払いで1マイル

15,000マイルを貯めるのに3年間で300万円のEdy支払い
40,000マイルを貯めるのに3年間で800万円のEdy支払い

とてもじゃないですが、有効期間内に貯めることができません。
ずっと気づかずにいましたが、計算したら簡単なことなんですね。。(°∀°;)


もうこんな生活にオサラバです。
もっと効率の良い貯め方があったんです!

その答えは、Google先生に聞いたら分かりました。

それは、次回のお楽しみです ♪( ´▽`)