マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

【必須カード】クレジットカードを作る

次はクレジットカードを作ります。

決して勧誘ではありません(゜∀゜;)
ANAマイルを貯めるのに必須だからです。

ポイントサイトで貯めたポイントを効率よくANAマイルに交換するために、次のカードを作りましょう。

ANA To Meカード PASMO JCB (ソラチカカード)
ソラチカカード

ポイントサイトで貯めたポイントは、この東京メトロの発行しているANAカード(JCB)で、メトロポイントと言うものを経由してANAマイルに交換するのが、今のところ一番高レートで交換できるのです。

ハピタスとポイントタウンで貯めたポイントは、以下のようにポイントを交換します。

ハピタス 10,000pt (1pt=1円)
⇒ Pex 100,000pt (10pt=1円)
⇒ メトロ 10,000pt (1pt=1円)
ANA 9,000マイル

ポイントタウン 200,000pt (20pt=1円)
⇒ Pex 100,000pt (10pt=1円)
⇒ メトロ 10,000pt (1pt=1円)
ANA 9,000マイル

こんな感じです。
ポイントサイトによって、1ポイントの価値が違うので注意が必要です。
また、ポイント交換に別途手数料が必要な場合があるので、こちらも注意です。
なお、Pexからメトロポイントへの交換には、1回あたり500ptの手数料がかかります。
大量のポイントを一度に交換するのがコツですね。
一方、他のポイント交換は手数料0です。
まあメトロポイント⇒ANAマイルは最初から10%の手数料込みと言ったところでしょう。

ここで、Pexというのが新しく出てきました。
Pexとは、いろいろなポイントを相互に交換できることが特徴のサイトです。
こちらも必須のサイトですので、早いうちに登録しておくのが良いと思います。
ハピタスやポイントタウンと同じように、Pexを経由してお買い物をしてもポイントが貯まります。
Pex

それで、Google先生の言う通りさっそくANA To Meカード PASMO JCBを作りました。
ずいぶん久しぶりにカード発行したのですが、特に問題はなかったです。
カードが手元に来るまでに約1ヶ月くらいかかりました。
なお、カード発行の際はキャンペーンの申し込みをお忘れなく。
申し込み時期にもよりますが、現在最大12,000マイルがもらえるキャンペーンをしています。
キャンペーン条件をよく読んで、もらい損ねることがないよう申し込みをしてください。

これでポイントサイトで貯めたポイントが効率よくマイルに交換できるようになりました。

ちなみに、ハピタスとポイントタウンは、通常のサイトで申し込みをしても付きませんが、こちらのリンクから登録すると最初にポイントが付きます(^_^)v
ハピタスはポイント30円分、今ならAmazonギフト券500円分ももらえます(2016/3/3まで)
ポイントタウンは500ptがもらえます。

ハピタス
ポイントタウン

もれなくポイントがもらえるのでお得ですね( ´◡`)

では、次回はさらにお得に貯まるカードをご紹介します。