マイルの気になること

マイルを貯めてハワイへ行こう!と言う目標のために効率よくマイルを貯める方法を実践した記録とお得情報を書いています。

【お得なカード】クレジットカードを作る2

次は、ANAマイルをお得に貯められるクレジットカードを作ります。

これも悪質な勧誘ではありません(゜∀゜;)

ポイントサイトで貯めたポイントは、前回ご紹介したANA To Meカード PASMO JCB(ソラチカカード)で効率よくANAマイルに交換します。
でも、クレジットで買い物をしたポイントの場合も、効率よくANAマイルに交換することができます。
買い物は現金派という方は作らなくても大丈夫です(^^;


JACCSが発行しているこのカードを作ります。

エクストリームカード(VISA)

このカードの特徴は、カード支払いに応じて1.5%のポイントが貯められることです。
カードでの利用金額の1%がExtreme Cardポイントになりますが、これをGポイントに交換すると1.5倍になります。
Gポイントは1ポイント=1円相当で、メトロポイントに手数料なしで等価交換できます。

例えば、Extreme Cardポイント2,000ptは、Gポイントの3,000ptになり、メトロポイント3,000ポイントになります。
メトロポイント3,000ptは、ANAマイルに交換すると2,700マイルになります。
つまり、カードの利用金額の1.35%をANAマイルとして貯めることができるのです。
これは現在では最高の還元率です。

通常のJCBカードの場合、利用金額の0.1%のOkiDokiポイントが貯まりますが、これをANAマイルに交換しても0.3%にしかなりません。
これに比べてとてもお得ですよね?

自分はこれまでこの0.3%の低レートでポイントを貯めていましたので、ずっと効率が悪かったワケです。
早速、エクストリームカードを作りましたよ(°∀°;)


もちろん日常の支払いはエクストリームカードに切り替えました。
これからはこのカードをメインに使用することにしました。
年会費の3,000円(税抜)は年間30万円使うことで無料になります。

今までずっとメインはJCBオリジナルカードを使用していました。
海外でも使えたり、不正な使用をされた時も補償があったり、一時的に限度額をかなり引き上げてもらえたりと、とても安心して使えました。
このJACCSは一応有名ですが、これまでのように大丈夫かと心配してました。
調べてみるとJACCSは信販会社の中でもかなり優秀なようでした。
とりあえず安心ですね。


ここで、新しく出てきたGポイントですが、これもポイントサイトです。

Gポイント
http://img.gpoint.co.jp/www/special/friends/images/234x60gpoint01.gif
こここら登録するともれなく50ptもらえます。

Gポイントはいろいろなポイントに相互に交換できます。
BIGLOBEのグループ企業で、もしBIGLOBEのIDを持っているなら、このIDでもログインできます。
ハピタスとポイントタウンを中心にポイントを貯めているなら、あえてGポイントの案件でポイントを貯める必要はないと思います。
ポイントは集中した方が効率がよく無駄になりませんので。
ただし、同じサービスでもポイントサイトによって、獲得ポイントが違う場合がありますので、よく調べてから申し込みなどをすることをお勧めします。

そんな場合のために、こんなサイトもありますので、ご紹介しておきます。

Mark Point


【重要】
クレジットカードの新規発行の際に忘れてはいけない事があります。

多くのポイントサイトでは、カード発行に伴って大量のポイント取得ができます。
もちろんエクストリームカードの発行でもポイントがもらえます。
忘れずにポイントをもらいましょう。
ちなみに、ソラチカカードは現在どのポイントサイトでもポイント取得の対象にはなっていません。

自分はまだMark Pointを知らず、幾つかのポイントサイトを見て、一番高いサイトでエクストリームカードの申し込みをしました。
でも、ここで落とし穴がありました。

ポイントサイトに書いてある取得ポイント数は、よく見て計算しないと損をすることになります。

○ ポイントタウン 20pt=1円
○ ハピタス 1pt=1円
○ Pex 10pt=1円
○ Gポイント 1pt=1円

例えば、ポイントタウンで160,000pt、ハピタスで10,000ptもらえるサービスがあったとします。
両者を数字だけで比較して、ポイントタウンを選ぶと損をします。


前回も書きましたが、ハピタスとポイントタウンは、通常のサイトで申し込みをしても付きませんが、こちらのリンクから登録すると最初にポイントが付きます( ´ ▽ ` )ノ
ハピタスはポイント30円分、ポイントタウンは500ptがもらえます。

ハピタス
ポイントタウン

今回は盛りだくさんになりました。

では、また次回(・◇・)/~~~